

  • -
  • -
  • -

カウントダウン

まだ厳しい残暑が続くね。

出産までもうすぐ。
なので家族3人で過ごすのもあとわずか。

出産後はチビ兄ちゃんをゆっくり
かまってやれないだろうと思い、
今まで以上にぎゅ〜ぎゅ〜。
愛情たっぷりと。ww

チビ兄ちゃんも日々に大きくなっていく
ママのお腹を見てなんとなく分かって
きているのか甘えん坊さんになってきてる。

そんな中、
久しぶりに携帯の写真を整理していたら
懐かしい画像が出てきたよ。



チビ兄ちゃんが生後2週間くらいの頃だったかな。
こんなに小さかったのかぁ。

初めての子育てに必死で振り返れば
あっという間の出来事やったんやけどね。

先日に2歳の誕生日を迎え、
ますます活発に、元気にすくすく
育ってくれていることに日々感謝。



自発的ことばも増えてきて。
要望、伝えたいことも少しずつ
伝わるようになりました。

その中でわたしが気に入っているのは
「なぁ〜に?」と首をかしげながら
聞いてくるしぐさ。

キュンってなっちゃう。ww

親ばかだ。あはは。

やっぱ、子供は何をしても
かわいく見えちゃうんだね。

二人目が生まれたら
どんな反応をするんだろう。
いろんな思いを駆け巡らせながら。
出産までのカウントダウンを
ゆっくり数えていきまーす★

話は変わって、
北海道産の秋刀魚が売っていたので
おもわず買っちゃいました。

北海道産の魚は身が締まってて
おいしいんだよね。

なので、外は残暑でも
食卓は秋らしく・・・
見せかけてみました★

★秋刀魚の塩焼き
★小松菜と揚げと豆腐の味噌汁
★豆ご飯

3合のうちお米2合、もち米1合で炊きました。
もち米が甘さをより一層、引き立たせてくれるので
おいしいです。

味付けは料理酒、しょうゆ、しお少々。
豆は最後に入れて混ぜてできあがり。



次回は、出産後の更新になりそうです。
また報告するね★

ではではー。
lemonのマタニティライフでした。

最後の健診。

今日、岡山での健診が最後でした
順調に育ってるとのことで、胸を撫で下ろす。

里帰りまであと、約1週間。
ついに9ヶ月に突入〜〜〜。
ベビーたんに会える日は近い



こんなに大きくなりました。
わかりにくいだろうけど、こんなカンジです。

いよいよ里帰りだけど岡山の住まいとしばらくお別れ
なんか、寂しいなぁ。w



また、今月はいろんなお友達と会うたび、
出産頑張ってね!と励ましのお言葉を頂いたり、
サプライズケーキを頂いたり、
ベビーグッズを頂いたり、

・・・・幸せすぎてバチが当たるかと思うくらい。

いろんなパワーをもらいました!!



さぷらいずケーキ最高っす!

上記とはまた別の日に、

頂いたサプライズ色紙はさすがに・・・・。
みんなの温かいお言葉が詰まってさ。
みんなよ、わたしを泣かせてくれるのぅ・・・・・


うぅぅ〜〜〜〜!!!


心強かった。感動した。


あらためて、ほんっに、ありがとうです


それまで初出産で不安とか、
いっぱいあったんだけど、一気に吹っ飛んだ!!!
みなさんのおかげでリラックスして、出産に臨めそうです。
こんだけ、励ましをいただいたんやから、安産まちがいなしや!

また産まれたら報告しますなーり


ほなほな、lemonマタニティライフでした〜。

必要性。

そろそろ、ベビー用品を揃えようと思い、
ネットやら雑誌やらママ先輩さんの声やら、
・・・・情報収集中

しかし・・・・・何を買うべきか悩
一応、リストに入っているのはこの4つ。
レンタルも視野に入れて考えているところです。

.戰咫璽ー
▲戰咫璽戰奪鼻ふとん
ロワイヤルオート
ぅ船礇ぅ襯疋掘璽


まず、悩んでいるのが,離戰咫璽ー。

また公共交通機関を使うことはあまりなく、
車移動中心の地域に住んでいるので
ベビーカーが必要かどうか・・・。
おでかけ回数にもよるんやろけど・・・
実際、頻度はどのくらいなんだろう。

最近はスーパーやショッピングモールに、
ベビーカーを置いているところがあり、
レンタルできるみたいなんだけど、
見てみるとベビーカーが固くて、
子供にとっては座り心地が悪そうな気が・・・。

お勧めのメーカーさんとか、
この機能がついててよかったとか、
これは絶対避けられないとか、教えてください
ちなみに個人的にはコンビまたは、アップリカの
ベビーカーが優れているのかな〜って思っています


△離戰咫爾燭鵑里佑鵑佑鷲枌帖それともベビーベッド?
私たちはベッドで寝ているのでそれに合わせて
赤ちゃんにもベビーベッドにしようと考えてるけど、
ベッドを置けるかしら

いま気になるのが、持ち運びOKの
ミニベビーベッドだけどこれは安定しているのか・・・。
よく考えると、ベビーベッドって一時的に使用するものやし、
レンタルのほうが賢明かな??
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17204&item=GR9C98WDLU


のロワイヤルオートの必要性はどうなんだろう。
4歳まで使えるものなので、料理してるときや
居間や寝室に移動させたいとき、ラクそ〜だなって
思ってるけど、使ってる方っていらっしゃいます??

レンタルのやつもあるけど、
6ヶ月レンタル料と販売価格の差が変わらんねんよ。
長期的に二人目を、も考えるなら購入した方が
お得なんやろうけど・・・こないだベビー用品専門店へ
下見に行ってみると思っていたより、サイズが大きかったんだわ。
これじゃ、部屋が狭くなりそう・・・。

なので、それは諦めて
持ち運びOKもしくは、場所をなるべくとらない、
折りたたみ式のベッドがあればいいなぁと、思ったり。
もちろん、移動式のであれば・・・ベスト★

い離船礇ぅ襯疋掘璽箸楼豈、
候補の商品は決まっていま〜す。

参考として
多くの人のご体験話を聞きたいので、
よろしければママ先輩たちの声をお聞かせくらさい


P.S
無関係だけど、無性にのポテトを食べたくなった〜。

生命力。

おん☆★

またまた、ご無沙汰しております。ww
かなり、空けてしまいました(汗
お許しくださいな。w


えーさてさてと。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
・・・実は今、妊娠中でして。

安産祈願といえば、5ヶ月【戌の日】に
御参りをせねばいけんけど、なかなか都合があわず。
そして先日、やっとこさ行けることに。

知らず知らずの間にスイカのように丸く、
ふっくらしてきたお腹を抱えて
神社に続く階段を登るのはひと苦労。



【超安産で無事に健康なベビーたんが産まれますように】


そうえいば、妊娠してからほんまいろんな変化が出てきました。
体の変化はもちろん、生活にもかなりの影響が。


【.肇ぅ譽奪肇據璽僉爾両暖UP】
ペーパーの使用率がぐーんと上がり、生活費に響く。w
「トイレットペーパー無くなっとるやんか〜」
この一言、夫婦会話によく出るようになりました。

やっぱり子宮が大きくなるので、
お手洗いに行く回数が増加しちゃいます。


【▲謄ッシュペーパーの消費UP】
妊娠してから、
鼻水は止まらんわ、
くしゃみがでるわ、
鼻がむずいわ・・・

特にくしゃみがひどい。笑
4、5回連続で止まらんときもあり、
1日に20回以上は思いっきり
ぶーーーっさいくな顔をして
「へ・・・・ヘックション!!」しまくりです。


そのたびに、お腹に力が入っちゃうので、
赤ちゃんに影響がでないかと、ハラハラする日々。苦笑。
びっくりして小さな心臓が止まらぬかと弱気に。
だんなはんに話すと、「有り得ない」の一言で片付けられた。
どこかしら?そんな自信がくるんだよ〜〜?って思うけど、笑。
でも、何故かその一言で楽になったわたしである。w


感謝、感謝。


ベビーたんの生命力って強いのね。
ベビーたんを信じたい。


【L欧ってしょーがない】
もう、何かしていないと、すぐうたた寝しちゃう。
何かに夢中にならんと。。。。

これはホルモンの変化の影響なので仕方ないけれど、
あまりにも睡眠をたーっぷり取っちゃうと、その分、
赤ちゃんも「寝る子は育つ」というように、
どんどんおーきくなっちゃう。らしい・・・

日々の成長はうれしいもんだけど、
おーきくなられたら、出産のときが大変ではないかと。

そこで対策を!!
一番眠い時間帯は出産に備え、
体力をつけるためにもできるだけ、
約1時間の散歩を毎日、続けるように・・・・・
現在、意識改革中。


なんだかんだ・・・飽きっぽい自分。
続けられたらいいんだけどね。笑


まぁ、最近はこんな感じですかな。
胎動もよく感じるようになりました。
と言うわけで近々、新しい家族が増える予定です。
みなさま、暖かく見守っていただければ嬉しいです♪

よろしくね。
ほなほな、lemonマタニティライフでしたー。