

  • -
  • -
  • -

答えはいつか。

もう紅葉の季節になりましたな。

11月1日、おかげさまで結婚1年を迎えました。
そして今日11月11日は入籍1年。


姓名が変わってから、嫁としての立場、妻としての立場、
恥ずかしくない行動など、いろいろ悩むことはあった。
1年なんてあっという間やった。岡山に慣れようと、突っ走ってきた感じ。


この1年間、学んだのはほんまに思いやりが大事なんやと。
自分はまだまだ未熟だと思ってるし、旦那はんにとって、
よき妻なのか、お母様からみてよき嫁に映っているのかは
分からないんだけど、その答えが出るのは何年後か
私がおばあさんになって死ぬときなのかな。


だんなはんも同じこと言うてはるけど、
死ぬとき、だんなはんにこれまでのことを振り返って、
妻としての点数をつけてもらえたらなと思っているんだわ。


それが50点以下やったらイヤやな…(苦笑)


いまは点数とかどうのこうのより。
家族をはじめ、友達や周りのみんなが
健康で元気でいてくれたらそれだけで充分!
先日、記念として山口県へプチ旅行にいってきてまいりました。


山口県への行き先の決め手は、
だんなはんがふぐ料理を一回も食べたことがないそうで。笑
角島大橋観光、ふぐ料理・・・いろいろ楽しんできました。
今しかできないことは今のうちにやっておこうじゃないか!!
子供が生まれたらそれどころじゃないだろうし・・・(^^;


ほなほな、lemonだんなはんをおわりまーす。


★おまけ★

旅館の部屋によく見かけるパズルがおいてありましてん。
うちはどんどんクリアできたけど、だんなはんはかなり悪戦苦闘してました。
こういうのは苦手なのね・・・・。

 
意外な一面を見つけましたさ。



*************************************************

1 ■No Title

一周年、おめでとうございます。
あら、山口観光してきたのですね。
一声かけてくれれば、お邪魔しない程度に
陰でこっそり案内しましたのに。笑

2 ■No Title

もう1年かー
早いもんだねー

うちも、それ苦手…
暇つぶすために置いてるのかな?

3 ■No Title

一周年おめでとう!!!
本当は分かってたけど、お祝いメールできなくて
ごめんね汗
また月末はよろしくお願いしま〜す!!

4 ■No Title

1年おめでとうございます(*^▽^*)
1年前を思い出し…レモンさんの花嫁姿ステキじゃったですよぉ★
岡山も慣れましたかね〜♪また遊んでください★
レモンさんのブログがステキに変わっててびっくりしました♪笑

5 ■No Title

1周年おめでとぅございます★

これからもお幸せに〜★

6 ■やばくん

ありがとうございます★
そうなんですよね・・・・
声をかけるべきか、迷いました。w
次回は案内してくださいな。

秋吉台、のどかでいいところですね〜。
癒されましたわ。

7 ■tomoeちゃん

ほんま、早いわ〜。
暇つぶしのためにあるのか、
分からないけど・・・苦笑。

旅館はそもそも疲れを癒す場所だと
考えているけれど、そんなパズルを
置いてちゃ・・・・疲れてきますわな。www
やらんかったらいいだけの話だけど。w
見たらついつい、やりたくなるんは何故でしょう。w

結局、暇つぶしなのか・・・・w。

まぁ、前向きに考えればやることに
よって脳の活性化につながるでしょう。w

8 ■ねここちゃん

いえいえ。ありがとうね^^

はぃ★
月末お待ちしておりま〜す。

9 ■くすちゃん

ありがとうね♪
そうねぇ、慣れてきたというか、
自分の気持ちに余裕が
出てきたかなという感じです。

これから寒くなるので、
またまた恒例(?)の
お鍋パーティでも、しましょや。^^

10 ■+゚☆MAI☆゚+ちゃん

ありがとう!
これからも、自分の
ペースで頑張っていきまーす。^^



 

あきのよかん。

おん・・・!!

お久しぶりです。
秋の予感がしますねー。

昼間はまだガンガン暑いけど、
夜は涼しい風が吹きますね。


あたしんちは夜は網戸にして寝るんですが、
急に寒くなるときのこと、万が一に備えて、
布団はあえて、厚めの布団をかけて寝ます。


寝室の間取りはちょっと狭いほうなんで、ひとつのベッドに寝ます。
つまり、ふたりで布団が1枚なんだけど、時々【さむっ!!?!】で目が覚めるんですわ。


目をつぶりながら、手で布団を探してみるとないもんで(汗
しょうがなく、目を開けてみると、隣でだんなはんが、
布団をキレイに、巻き寿司状態でぐっすり寝ておりました。


「げっ・・・・どんだけまわりよるん?!」


びっくりするわ・・・。
見るからに暑苦しそうに見えました。

布団の端をぐぃぐぃと引っ張っても、だんなはんはピクリとも動きません。
寝てるときって、全体の力が抜けちゃうじゃない??
だから、引っ張るとき、余計におもく。。。・・・・・


布団は破れそうになるし。
自分はさむいし・・・・どーしたものか。
起こすのも悪いな〜とは思い。
いや、自分、風邪をひぃちゃいけないと思い。


悩んだ末、


結局。


ほっぺを【ぺしぺし叩き】の最終手段の作戦に出ると、
気づいてくれたのか、寝ぼけているのか、、、
くるくると戻り回ってくれまして、布団を取り戻すことができました。

一件落着。ふー・・・ この闘いは続きそうじゃ。


布団をもう1枚、買おうかなぁ。
でも、夏になると収納場所がなくて悩むんだよな〜(うーんむぅ。



********************************************
1 ■No Title

分かるー
上の子生まれる前布団1枚でうちの方がひっぱってたわ( ̄▽ ̄;)
うちんとこ風通し悪いのか中暑いねん。
ベランダでたら涼しいし(;´д`)

2 ■No Title

トップの写真おしゃれ〜ですね♪

最近寒くなってきましたよね…。。

布団戦争大変ですね(´_`*)

これからどんどん寒くなってるので風邪引かないようにしてくださいね。。

3 ■No Title

そんな悩めるあなたに、布団圧縮袋をお勧めします。

(セールスマンみたい)

4 ■No Title

そんな悩めるあなたに、布団圧縮袋をお勧めします。

(セールスマンみたい)

5 ■tomoeちゃん

そちらもそんな感じでしたか。w
子供が生まれるまでは
闘いが続きそうですわ。ww

6 ■くすちゃん

そうだね、夜は冷えてきたよね〜。
夜と昼の温度差が激しいから
くすちゃんも風邪にお気つけて★

7 ■ねここちゃん

検討します。w
(圧縮袋があったか〜★:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)