

  • -
  • -
  • -

えほんをめくる。

あぁ・・・ハンドメイドしたいと思う今日この頃
余った布を組み合わせて、何かを作りたなってきた!!!

今、すごく作りたいのは長財布。

現在、使っている財布もハンドメイドのモノで
ここ2年くらい使ってるんだけど、何かしら、
飽きっぽい性格なのか。
新しいデザインの財布を作りたくなった。

今度はカラフルにまとめてみたい。
気分を明るくしてくれるカラーといったら
私の好きな緑色と黄色、あとサーモン色かな。

・・・・っていろいろ想像するんですけど、
現実的に製作時間を確保するのはなかなか
いつか、余裕が出てきたら作ってみせます!

っと、前置きが長くて申し訳ない。

さてさて、本題の「えほんをめくる」

最近、チビちゃんが自分で
絵本をめくって読むの!!

ちなみにタイトルは「いない、いない、ばぁ!」ってやつの本
「ばぁ!」に反応してニャって笑う。www

他にもパパとママの真似もするようになった。

「いただきます」
「ごちそうさま」
「おいしい」
「ちょうだい」
「ない」
「ばいばい」

この意味もなんとなく理解してるようです。

「ごはん、もうない」
「からっぽ」
と説明すると、
「もっとほしい!」と泣きながらただこねる行動も見られるように。


※くるりんと回るのが得意!w

あと1ヶ月半で満1歳。
パパとママも親になって1年になる。

育児で思い通りにいかなくてイライラすることも
あるけど笑顔を見ると、嫌なこととか吹っ飛ぶ。
子供の存在はほんとに天使やね

私たちも産まれたとき、
こうやって成長してきたんだね。
成長過程を観察するのもおもしろいなー。


※スヤスヤ〜 この日は涼しかった。

 ほなほな、lemonのひとりごとでした!

不可思議。

こないだ某TV番組を見まして。
この世に信じられないスイーツが実在するとは・・・・。

一言で言うと、不可思議スイーツ。

々眞了圓療攤粥
<かつおの塩たたきパフェ>
え?!って思うけど・・・
信じられないんだろうけど・・・
TV番組で芸能人が試食したら絶賛しとった。
今度、高知に行ったときに試してみようかね〜
勇気がいるなぁー。


¬掌轍位省
<ひつまぶし丼アイス>
コシヒカリが入ったアイスの上にうなぎがのってる。
これはちょっと・・・・苦笑(汗


0γ慮一宮市
<ニューヨークいちご茶漬け>
聞いただけで、ゾッとした・・・。
茶漬け?!いちご?!想像できない。
店長にとっては何年もかけて試行錯誤しつつ、
このメニューが開発されたようだが・・・・・・・。
番組的には微妙な一品のよう。

それぞれ、地元の名産のものを名物にしようと、
想像をはるかに超えるものが開発されるねぇ。

大阪なんか、たこ焼き羊羹なんて出てた。w
さすがに大阪育ちの私でも、食べてみたい!!
とまでは、いかないが・・・。

その前に羊羹が苦手。
大好きなたこ焼きを羊羹と
いっしょにしちゃうなんて〜!!

で・・・岡山では・・・
とんかつソフトクリームが開発されているようです。w
その上にとんかつソースをかけるんだとか。
ソースとソフトクリームの相性が意外と抜群だそうです。
進化しとるんやね。

とある、冷凍うどんの会社では
冷凍うどんあんみつも開発されてるし〜!!
これもまた発想が・・・すごいね。

また、カルピス会社では
サバの味噌煮の隠し味に
カルピスを入れるというレシピを考案したとか。

また、某チョコ会社では
あるラーメン屋さんの企画で、
チョコレートラーメンも開発されたんだとか。
今は販売されていないみたいけど、
バレンタインデーにちなんで期限限定で販売したんだとか。
味はなんと、好評ですって。信じられんない。


他に・・・とある漬物会社では
漬物のシフォンケーキを開発。
これは漬物の容器の裏にたまに、
参考レシピが載ってたりするんだって。
漬物シフォンケーキとはねぇ。


・・・プリン餃子もあるんですって〜。


ほんま不可思議なものばかりに
開いた口がふさがらない、lemonです。


ほなほな、lemonひとりごとでしたっ。

いろいろ。

はろん。

風邪ひき新型インフルエンザで死亡者が増加してますね。
みなさんは大丈夫ですか?


わたしは帰宅したら必ずうがいと
手洗いをするようにしています。
さてさて、lemonの近況です。


もしもし?運転中、夕焼けさんに語りかけてみました。
真っ赤★



先日、チャレンジしてみた黄桃ケーキ。     
黄桃に水分がたくさん含まれている分、     
スポンジの膨らみ加減が難しかった。      


チョコレートケーキ。ココア風味。
これは案外、簡単に作れました★
冷蔵庫に入れるとより一層、しっとりしておいしかった。

  
先日、大阪に帰った際、おばあちゃんから頂いたお漬物(古漬)10年続いているそう。
一部、分けていただいたので新しいぬかを足し、漬物を作っていこうと考えています。
古漬だからなのか、匂いは強烈・・・(汗 スマイル



岡山市の南区にある王子が岳。
このごろ、ちょっとお疲れ気味の自分。
だんなはんがココに連れてってくれました。


 
読書の最中です。


ほなほな♪lemonひとりごとでしたガチャピンキラキラ

ちいさな発見。

日記、滞っておりました(汗
気がつけばもう明日から10月やな〜早いなぁ。


えっと今、わたしがハマってるのは【ちいさな発見】です。
何気なく、街とか本屋さんとか歩いていて
いろんなのもを見つけちゃうのが楽しかったりする〜★


■さすが岡山や!とおもった。その

<カフェ天国!!おかやま>

カフェ好きのわたしにはたまらんに。
行きたいところがぎょうさんありすぎて迷いまくり・・・。



■さすが岡山や!とおもった。その
 
<フルーツ王国!!おかやま>

フルーツも大好きの私にはたまらんに。
いまや、ピオーネ狩りシーズンですよ。
来月、行こかな・・・計画ちゅです。



■さすが岡山や!とおもった。その
 
<ファッションの街!!おかやま>

表町あたりや問屋町あたりのおっしゃれな街。
ふと見つけたちいさな発見ですが。

おもっろいです。

この同じ色の服の並びよう・・・。www
逆にインパクトがあるので思わず目が止まってしまう。


以上。【さすが岡山や!とおもった】特集を終わります。



別件ですが、先日、
私が愛読している本が販売されました。やっとGEThart風船でへへっ
 <Loveカメラニコ

これもまた小さな発見です。

夕焼け。キレイなお色ですなぁ。癒されたー!
 


これは母がトールペイント教室に通っていて
わたしがよくハンドメイドをするので、
母オリジナル裁縫箱をプレゼントしてくれました★


サプライズだったからびっくり。
大事に使わせていただきます。


ほなほな♪
lemonひとりごとでした。



**************************************

1 ■No Title

素敵な裁縫箱やね★
その裁縫箱、お母様の手作り?

2 ■ん?!

ん?!
来月に行くつもりかい?
アタリだったら、今度はうちとよろぴく。笑

ん?!
ショーウィンドゥ、学生服に見えたよ。。。

ん?!
ドールペイント、カントリー調でイケてるね♪
ぉぉ、うちのアレが…懐かしい〜
姉さん泣けてきたぞ。。。笑

3 ■No Title

ちいさな発見って幸せ感じてしまいますよね♪
岡山にずーっと住んでる私も「なるほど〜★」って思っちゃいました(笑)
お母様お手製のかわいいですね♪

4 ■♀MAI♀ちゃん

ありがとう!
箱自体はお店で売っているものを
買ってデザインは母が考えたそうです〜★

5 ■玉ちゃん

行くつもりだったけど・・・・
あいにくの雨天(台風)で中止になったのだ(T0T)
来年いくぞー。よかったら一緒にいきましょ★

アレは、私が一目ぼれして
お願いしていただいたものだね。
今、思えばあつかましいような・・・。www
愛用してま〜す♪

6 ■くすちゃん

かわいいだなんて、ありがと〜。

そうだね、日常生活で今まで目に
いかなかったところをゆっくり見ると、
こんなのあったんだ〜っていう
発見のよろこびがなんとも嬉しくて
しあわせな気分になるよね♪



テリピタ。

気になるもん、見っけた!
これ・・・・ほしぃ。
ハマリそう。w



【スッキリ】×【ピタミン】番組オリジナル、コラボ商品の★テリピタ★
日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」での新コーナー
「スッキリ!商品開発部」で考案された商品。
株式会社チェッカーサポートの
ストレス解消グッズのピタミンとのコラボ商品。


もんで、壁にぶつけて、心のビタミンを補給したい。
イライラ防止のお手伝いをしてくれるそうだな。


ストレスはそこそこ。
そんなにたまってはいないんだけど、
TV番組で放送されているのを見ていたら
無性に、テリピタを壁にぶつけたくなる。w


数ヶ月前から欲しいと思っているけど、
だんなはんに「気持ち悪いからやめ〜」と
止められています。とほほほ。


確かに実際、触ってみるとぷにょ〜としてるから
「気持ち悪い」と言うのはわからなくはない。
おまけに、テリーさん顔やもんな。


でも、欲しいのだ。w


買うならもちろん、イエローテリピタくん★

あと、気になるのは・・チョコの香りがするテリピタくん★

ほなほな、lemonでした〜★☆



**************************************

1 ■No Title

わぁ☆こんなんあるんですね♪笑
チョコの臭いなんておもしろーい(‐^▽^‐)
これってスライムみたいなものですか??

2 ■くすちゃん

前に試しに触ってみたら
スライムみたいなものだったわ〜

なんぼでも、壁にぶつけられるから
これはストレス発散効果大だわ。w

30。

 

わっぉ〜。


本日、7月23日、
記念すべき30回の誕生を迎えてしまいましたょ!

辛かったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、
喜怒哀楽が激しかった20代でした。

実際、30になった実感はわかんのですが、
むしろ嬉しい気持ち。「もう30かぁ」ではなく、
はやく30歳になりたい!と思っていたから。

30になってもすてきな女性でいたい。
女性としてまだ磨いていきたい。
自分のやりたいことを今のうちにやり遂げたい。
目標に向かって輝ける自分でありたい。
残っている課題がまだたくさんあります。

22日は20代最後の日。
なので、だんなはんが晩御飯に、
「梅の花」をご馳走してくれました。

コースを頼んだけど、だんなはんが
お腹いっぱいでぐるしいと言うくらい、
たくさん料理が出ました。

自分はいつも普段、そんなに食べへん。
小食派なのに今日はがんばってコース全品を食べきれた!w
満腹でぐるしかったけど、気持ちはいっぱいです。
ほんま、おいしかった。

「梅の花」は豆腐専門店です。
豆腐だけで、いろんな料理が作れるんやなぁ。
ごちそうさん!

ほなほな〜本日はここまで。
おやすみなさーい、これからいい夢をみます。
Lemonでした★

*******************************************************

<コメント>

  1. なぉ Says:

    おめでとう(*^o^)/\(^-^*)
    ようかそ、アラサーへ約2ヶ月お待ちしてました(^3^)/(笑)

    梅の花確か大阪にもあったよなぁ?
    美味しいよなぁ( ̄▽ ̄)b
    30歳は良いもんだぜ(笑)

  2. lemonlove1979 Says:

    お〜ありんがと。
    記念すべき、コメント第一号!
    とうとうアラサー仲間入り。
    あと1週間ででだんなはんも追いかけてきますわ。w
    仲間が増えるわ。w

    梅の花はおーさかにもあったよなぁ。
    高いから、こういう祝い事でなきゃ、
    なかなか行けないところやんね。

  3. ♀MAI♀ Says:

    ブログ引っ越したんやね。
    もぅ、30歳かぁ。早いな!

    誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年になりますよぅに☆

  4. lemonlove1979 Says:

    ありがとう★

    すてきな30代を目指します!
    ほんま、あっという間にくるので、
    マイちゃんもすてきな20代後半を過ごしてね。

    ************************************************

    1 ■おめでとう

    私なんてもうあと一年で30代後半だよ・・・

    30歳からはあっという間だよー。
    私も20代は喜怒哀楽が激しかったなあ・・

    30歳の時はまだ働いてたし
    イライラしてたときかも・・・

    2 ■EMIKOちゃん

    ありがとう★
    なんか、20代後半から
    一気に来たなぁって感じだわ。

    30までがんばってたのがすごいわ。
    私はあと1年がんばれなかった(汗