

  • -
  • -
  • -

いずもおおやしろ。

お腹がまた、大きくなってきた

出産はまだちょぃ先やというのに、これからぐんぐん大きくなるのかと思うと、想像できないけれどしばらく2人で好きなところになかなか行けんだろう、出産後も子供中心の生活になるだろうし、動けるなら今のうちだ!!と思い、だんなはんと温泉旅行の計画を立てて島根の松江しんじこ温泉に行きましたさ。松江しんじこ温泉は結婚前からサイトで見つけて、一目ぼれした旅館があって・・・・3〜4年越しでやっと行けることになった

縁結びの神様の出雲大社に行ってきました。しめ縄がデカく、迫力があるんやろな〜て思っていたけど至って普通でした・・・・(w)観光本にはアップの写真を載せているだけなのか、www
出雲大社を回るにはポイントの参拝コースがあるそうで、ぐるっと回って60分だそう。そのコースは1〜6箇所の見所があるそうだが・・・わたしたちは知らないまま、コースの締めである見所の【神楽殿】にいきなり来てしまうハメに。wwww。
事前に調べとけばよかった。まぁ〜いっか。w



この日は日曜日で、結婚式を挙げているカップルさんがいました。

わたしも結婚式に着物を一度、着てみりゃよかったかな。w
何度見てもキレイ、うっとりするーー

夕焼けを眺めるため、夕方までには温泉にたどり着き、宍道湖の景色をパノラマで眺められる客室にてくつろぐ。しかし・・・・この日は晴れていても、曇りが多くかかっていて残念ながら今回の旅行の見所である夕焼けは見れず。日本の夕陽百選に選ばれ、全国的に知られる宍道湖の夕陽やから見ておきたかったけど、残念!

でも、久しぶりの温泉にココロもカラダも癒され・・・お腹にいるベビーたんも気持ちよかったのか、よく動いていました。よしよし。翌日はあるTV番組でウワサになりカップルたちに反響を呼んでいる、縁結び神社の「八重垣神社」へ

そこで占いの紙を購入し、10円玉か100円玉を乗せて、鏡の池に浮かべ、早く沈むほど(15分以内に)ご縁が早く、遠くに沈むと遠方の人と結ばれるという。TV番組で見た以上、やってみたいなと思っていたのでやってみる。結果、わたしたちも15分以内に沈んだのだ・・・紙に書いてあるメッセージ通り、よき友に、よき運に、恵まれることを祈りたい

帰り道に、鳥取県に寄り、
ゲゲゲの鬼太郎ロードを散策。
いつか子供が大きくなったら連れてくるだろう。

あっという間の温泉旅行だったけれど、
出産前にまたひとついい思い出ができました
ほなほな、lemon旅行を終わりまーす。

ただいまー。

●30日

お天気様、晴れてくれました!
北海道に来てからやっとです。

日差しがあると暑いけど、涼しい風は吹いていた。
そこが北海道の良いところなんだな〜。


札幌市内の大通公園、白い恋人パークへ。
白い恋人パーク内にある博物館。
むかしのおもちゃがずらり並んでたんよ。


なつかしい!
その中で、ぞうさんが一番、
なつかしく思い出されました☆

小さい頃、某デパートの屋上でぞうさんの
乗り物に乗っていた記憶がうっすら蘇えってきて・・・・。
子供心に戻る☆

お手洗いの便器。おしゃれ〜!!

そして夜は電車で札幌から函館へ。

3時間半という大移動。


●31日


朝ごはんを食べるために、函館朝市へ。
朝5時〜昼12時までやってるそう。

だんなはんは、ほっけ定食に、ジンギスカン。
私はほっけすり身汁の定食。


朝っぱから贅沢な朝ごはん。通りで満腹。
なので昼ごはんはすっぽかしました。


昼間はベイエリアを散策。

一眼レフカメラに最初は
無関心だっただんなはんだが・・・・
画質、機能の良さに撮りやすいのか、
ハマったそうな〜.
撮りまくってました。


夕方〜夜は函館山、ロープウェイへ。
夕方は眺めがよかった。

けども・・・。

夜から急に霧に覆われて。
うっすらとしか見れなかったんだわ(T0T)
この旅行の中で一番楽しみにしていたプラン。
夜景はちぃと、残念だったなぁー。


●8月1日

最終日。

ついにきちゃいました。
あっという間です。

最終日は五稜郭公園に行き一周散策。
一周散策だけでも1時間かかるとは。

足がパンパンじゃ.


携帯の歩行計を見たらこの日だけでも、9908歩。
この1週間の中で最高だったのは29日の
小樽散策で22567歩も歩いた。


それぞれ
通りかかる人が
犬の散歩をしたり、
マラソンをしていたり、
ベンチでのんびりしていたり。


何気なく、ただ、時は過ぎていくけれど、
こういう空間に癒されます。

函館空港の屋上からの眺め。


夕方には飛行機に乗って、
羽田空港経由で無事岡山に到着。
特にトラブルもなく、プランどおりに。
楽しめました。


また近々、
mixiアルバムにて
写真をアップするねー。


ほなほな〜また。
lemonでした☆


***************************************

1 ■No Title

お帰り〜!

ハネムーン楽しかった?

へぇ、ケータイに万歩計あんの?便利な機能が付いてるんやね!

うちもいつか、北海道行きたい!

2 ■No Title

すみません!
万歩計でゎなくて歩行計ですた(汗)間違いますた。

3 ■おかえり♪

お互い天気に恵まれましたな♪

のぶカメラにはまりましたか♪いいことじゃ(笑)
今度は一緒に旅行しようぜwww
お互いカメラワールドにはまろうぜ(笑)

4 ■MAIちゃん

ハネムーン楽しめました☆
遅めのハネムーンだったけど、
遅めも悪くないなーって思いました。
改めてお互いの存在を考えさせられます。

携帯の機種によってはあるみたいだよー。

5 ■なぉちゃん

お〜ただいま。
なぉちゃんもおかえり☆
そっちはいい天気だったようじゃな〜w

いいね♪
カメラワールドに
入っていくのを楽しみにしてますわ。

6 ■No Title

夜景は残念やったなー
おつかれさん。

ん?携帯に万歩計ついてるん?

7 ■No Title

おかえりー。

あたしもいつか北海道行きたいわ!!!

でも移動する時がすごい時間かかるよね・・・

それが嫌で沖縄行ったんだよなぁ。

でもいつかは行ってみたいね♪


あと、きれいにとれてるなぁポ

癒されるわ♪

8 ■tomoeちゃん

ほとんど、最新の携帯には
歩行計ついているみたいだね。
少し前に携帯を変えたばかりだけど、
最近、知ったー。

便利になったなぁ。

9 ■YOUKIちゃん

そそそ・・・
北海道はほとんど
移動時間を占めるから
観光時間が限られるやろと思って、
1週間、無理のないプランにしたんよ(汗

沖縄もいいね^^
1回行ったことあるけれど、
夕焼けがきれいよねー☆



 

ぐーたら。

 ●28日
旭山動物園へ。
この日もお天気さまは
びみょ〜。

ぐーたらな
しろくまさんを発見。
岩のどこかしら首のあたりにフイットしてるのか、
すごい気持ち良さそうな表情をしとります(笑)


●29日
小樽へ

朝ごはん↓



カフェ好きのわたし。
朝はブラックコーヒー。
欠かせません。

小樽運河の様子です。


思い出のひとつに
人力車に初めて乗ってみたんよ。
幸い、そのガイドさんがちょっと手話が
できる方だったので心強かったな。
ちょうどいいそよ風が頬にあたって…最高☆

ガイドさんによると、冬でも人力車をやってるんやってね、意外だな。
雪が2メートルも積もるのにどうやって人力車を走らせるのか聞いてみると、
歩道ではなく車道を走るそうです。

想像できひんけど、すごいことやねんな。車道を…苦笑。
夜は夜景大好きのだんなはんリクエストに応えて、札幌駅ビル最上階の展望台へ。

やっぱ夜景はきれいだなー。

31日に行く函館山
ロープウェイからの
夜景はますますきれいなんやろなぁ。
晴れますよ〜に☆

ホテルに帰ろうとしたら
札幌駅で元職場の後輩
(大阪勤務の子)に偶然バッタリ会いましてん。

向こうは目をまるくして驚かれてた(笑)
そりゃうちが札幌にいてること自体、びっくりやもんな…。
お仕事の出張で札幌に来ているそうです。

1年振りの再会なんだよね。
北海道は広いのに札幌で偶然会うなんて奇跡的。
嬉しくてツーショット撮っちゃいました。

ではまたまた〜☆
残りの二日間、楽しんできます。lemonでした。



*****************************************
 ■No Title

白くまの姿最高っですね★笑
レモンさんがカメラ向けたから、ポーズとってくれたのかな♪
夜景もめっちゃきれい☆
北海道で知ってる人に会うなんてキセキ!!
大阪に帰っても偶然会うの難しいのでは?笑

2 ■No Title

いいねー
冬でも人力車走ってるんや(;´д`)
偶然会うのもすごいな。
残り楽しんでねー

3 ■くすちゃん

シロクマさん癒されるよね。
細目をしてうっとりとして
こっちを見つめはるんだもん。w

大阪でも偶然会うのはなかなかでしょうね。
だから、すごいキセキだったなー!☆

4 ■tomoeちゃん

冬はやっていないだろうと思っていたけど。
厳冬の中、走らせるのはすごいよね。
なかなかキツそうです・・・・。


快適。

無事、北海道に着きました。
めちゃ涼しくて、過ごしやすっ。快適です。

●26日
札幌に向かってまず昼ご飯にらーめんを食べました。
記念すべき、初日らーめん★



これがめちゃ熱くての…。
少しずつ冷めてマシに
なるかなと思ってたんやけど、
ぜんぜん冷めへんかったのね。

最初から最後まで熱いらーめんなんて初めてやわ。

きっと厳冬の北海道だからこそ、
ずっと体内があったまるようにと、工夫でもしてはるんやろな。
おいしかったよー。


●27日
富良野、美瑛へ。
楽しみにしていたドライブ。

天気が気になっていた
けど、ありがたいことに夕方まで曇りのち晴れ。
ラベンダー畑に囲まれながらラベンダーソフトクリームを食べたよん(笑)



お色がキレイ。
ほんのりラベンダーの匂いが漂ってきます。

わたくし(笑)↓
カメラ撮影の構図がムズイ…。



携帯からの投函なので簡単にまとめてみました。
また帰宅したら、たくさん写真をお見せしますわ☆

ほなほな〜
おやすみなさーい。

************************************************
1 ■No Title

北海道ゎ夏ゎ涼しいょね。北海道に住んでる人羨ましいわ!
おまけにクーラー代もかからんしw
でも、冬ゎ寒くて大変やケド(苦笑)

ラベンダーアイス美味しそう!
食べたい〜!

ひまわり畑イイね★

2 ■No Title

わほっ。アメーバブログなんだー。
FC2ブログの方がテンプレートデザインが
いっぱいあるのにーww

いつの間にやら北海道へ行っちゃってたのね!?
9月に行くと思ってたからびっくりだわ。
でもいいなぁ〜。こっちは暑いから今北海道行って
正解かもね♪
楽しんでおいでー。

3 ■いいなー

北海道行ったことあるけど
スノボだけだったし、
富良野と美瑛行ってみたいんだよね!
美瑛にあるカフェ行ってみたくて。
ドラマでやってた「森の時計(だったかな)」
っていうカフェが
残ってるはず(ドラマ終わっても一般の普通のカフェとして残った)なんだよね。
そこに行ってみたいんだよー
雰囲気いいカフェだったよ。ドラマでは。

で・・・一眼レフ買ったの?!うらやましい!
ほしいけど・・・まだなんだわ。

4 ■No Title

うおー
ひまわり畑ぇ〜
カメラしてるレモン、すごいプロみたいな体勢やなー
写真楽しみにしてるでー

5 ■No Title

北海道だぁ☆
ラーメンもラベンダーソフトも美味そう(-^□^-)
それにしてもレモンさんカメラめっちゃ本格的ですね☆★
きっと素敵な写真いっぱい撮れたっぽいですね♪また公開楽しみっす♪

6 ■MAIちゃん

地元のお店の話によると冬は−5°になるとか(>_<)想像できひんなぁ。
あと、今夏は梅雨続きでベタベタした感じは珍しいみたい、いつもはカラっとしてるんだって。

でもうちはベタとした感じはないねんよ…。

7 ■ねここちゃん

とほほ…こっちのブログデザインに惚れちゃいました。

またお土産話、楽しみにしててね〜帰宅したらまたメールするよん。

8 ■EMIKOちゃん

美瑛にそのカフェやさんがあるみたいやね。
情報誌に載ってたけど時間的にドラマのロケ地まで行けなかったわ(:_;)
行けたら感想を言えたな〜。

富良野のカレーも具は全部、北海道産だからおいしかったよ。

9 ■tomoeちゃん

ひまわり畑はまさに真夏の象徴やわ☆
はぁい、これから、またいい写真を撮ってきます!

10 ■くすちゃん

一眼レフカメラは今回、初めて使うので
仕上がり具合が気になるんよ、うまく撮れていますよーに(^人^)

北海道もいろんなグルメ、スポットがあるので、飽きないなぁ。

11 ■No Title

北海道、涼しそう^^
ラーメンのおわん、熱を逃さない厚いおわんになってるのかな?
ラベンダーのソフトクリーム、おいしそう^^どんな味がするの??
上等なカメラだね〜写真のアップ楽しみにしてるよ〜

12 ■りんりんちゃん

どんな味かぁ、うーむ。
ラベンダーの味がしたと言うのはなんかおかしいよなぁ。
今までラベンダーを食べたことないしね…
匂いはもちろんラベンダーだったわ(苦笑)意外とあっさりしてたよー。

写真楽しみにしてください☆

あしたから。

 前より、ひそかに計画していた旅行。
(ひそか?ではないか)
・・・めっちゃ言うてますね。w


明日からほっかいどーに行きます。
だけど、明日は雨降るそうな〜。(汗


明日は雨でもいいんだけど、
27日はレンタカーを借りて、
富良野、美瑛あたりをドライブ
予定なのでどうか、晴れてほしいな。


スーツケースは
二人分が入るやつを買いました。
デンキ屋さんのポイントカード貯蓄分から
購入したので得した気分です。


ど〜んとでっか。w




また、現地からケータイから
日記更新をすると思います音譜

ほなほな、Lemonでした〜。


********************************************

1 ■No Title

楽しんでね♪

お土産話待ってます★

2 ■No Title

あらwレモン色ぢゃないのね(笑)

ワタシはターコイズのだぉ( ̄▽ ̄)
レモンは北へ、ワタシは南へ(爆)お互い土産話やら土産を期待しまっさ(笑)

3 ■No Title

行ってらっしゃーい。
うちも富良野、美瑛行きましたー
癒されます( ´∀`)/~~

4 ■No Title

明日から新婚旅行だね!楽しんできてね〜
現地更新楽しみにしてるよ。
富良野のラベンダーもう一度見てみたいので、行くとしたら写真アップしてくれたら嬉しいなぁ^^

5 ■MAIちゃん

はぁぃ。
お土産話、楽しみにしてくださいね。

6 ■なぉちゃん

もちろん、レモン色も考えましたとも!
誰かさんが目立つから嫌やって(汗

ずっと使うなら、
おばあちゃんになっても
レモン色スーツケースなんて、
恥ずかしいような気もしてなぁ・・・。
けっこう明るい色やってん。

おぉ。
お土産話を期待してるね。
もちろん写真も★

7 ■tomoeちゃん

行って来ましたかぁ。

私は富良野は初なので、
どんなんか楽しみやわ。
ラベンダーに囲まれてみたいな。w

晴れますように。。。。

8 ■りんりんちゃん

は〜ぃ。
写真を撮れたらUPするね。

最近、一眼レフを購入したばかりです。
なので、扱いにはまだ慣れていないから
うまく撮れるかどうかわかりませんが・・・
できるだけ期待に添えるようにガンバリマス!

では楽しんできますね。

9 ■No Title

いよいよですね(-^□^-)
北海道楽しんできてください♪
北海道といえば景色も最高、食べ物も最高!!ですね〜
岡山から、「北海道が晴れますように…★」と祈っておきます☆
いってらっしゃーい♪

10 ■No Title

おぉ!!

気をつけて楽しんでくださいな♪
また感想でも聞かせてください☆

11 ■くすちゃん

くすちゃんの
祈りが届いたのか?!
70%雨が降ると言われて
いたのに昨日はくもりやったよ★ 感謝感謝(笑)
食べ物はほんまラーメン、海鮮丼もさいこーです。

12 ■YOUKIちゃん

おー★
またお土産を聞いてくださいな(^-^)o