

  • -
  • -
  • -

ご近所カフェ。

岡山県倉敷市の美観地区の本町通りにある、
町家喫茶「三宅商店」の2号店が水辺あたりにOPEN

<三宅商店 酒津>
http://www.miyakeshouten-sakazu.com/index.html

近くに車の駐車場はなく、散歩と自転車の方の「ご近所カフェ」。ここで作るものは、ケーキ、パフェのアイス、すべてせっせとコツコツ手づくりだそうです。

【酒津公園に2号店ができたよー!】と知らせてくれたお友達とさっそく行ってみました。離れた場所に駐車場に車を停め、カフェやさんまで20分ほど散策。その途中で、かわいい動物ちゃんに出会いましたさ

日向ぼっこをしているかのように、2匹ともなかよく寄り添っていていたので微笑ましい光景に、写真を撮ろうと静かに近寄ってみたけれど、ばれちゃって逃げていく。ありゃま・・・・嫌われちゃいました(汗右のオスらしき鳥さんが「邪魔ものがきたぞ!」「俺についてこい!」と白い鳥さんに語りかけているような。そんな会話が聞こえた。ww

そして、三宅商店 酒津に到着して、お友達は【季節のドライカレーセット】わたしは【週替りサンドセット】を注文。

<メニュー>
http://www.miyakeshouten-sakazu.com/menu/index.html

ドライカレーセットのほうをちょっと一口ほど、味見させていただいたんだけれど、フシギな食感だったな。ジャガイモのシャキシャキ感がクセになりそう。おいしかったです。

一方、わたしがオーダーしたのは、こんなサンド。コップにサラダが入ってるのよね。しゃれてる〜

正直、パンが固くて・・・食べるたびに中に挟まれていたクリームチーズがぶわ〜っとこぼれてきて・・・食べづらかったんだけど、おいしかった!!後からけっこう、満腹感が出てきますスープもあっさりとして飲みやすかったな。

周囲は桜の木だったり、池だったり、都会から離れた静かな場所なので、日ごろのストレスから開放されたい、ホッとしたいと思うときに来たいな〜と思わせる憩いの場所。

ほなほな、久しぶりにlemonカフェを紹介しました〜

Cafe Cloudy Brown。


おっしゃれさんでしょ☆★ハート


7日、
問屋町に2007年6月にNEW OPENした
【Cafe Cloudy Brown(クラウディブラウン)】へ行ってきました。

カフェ巡りが大好きで。
岡山にもおしゃれなカフェ屋さんがあると、
お友達からうわさを聞いておりましてけーききらきら
連れてってもらいました。


★岡山市問屋町
http://www.sanyo.oni.co.jp/l/kikaku/toiya/index.html


なかなか、いい感じのところでわたしの憧れに近い街並みです。
ここのカフェ屋の入り口のガラス張りにシンプルな英語が書かれている。
これがまたいいんだよね。

こんな雰囲気が好きなんだわ、かっこい〜な。

店内はこだわりのインテリアが並び、
今まであったカフェとは一風違った非日常空間を演出していたな。



メニューはランチセット。

サラダ、パスタ、デザート、飲み物付で・・・・
ボリューム感はしっかり、本格的な味で950円。
お得なお得な値段やないか〜ぃ♪はぁーん


あとは・・・
雑貨屋の【Humpty Dumpty】にも連れてってもらったり、
久しぶりに主婦という立場から離れ、普通の女の子に戻った気分☆★www。

岡山にこんなところがあるなんて。
これからも、おしゃれ屋さんをゆっくり発見していきたいと思います。



お友達が先日、京都に行かれたそうでそのおみやげをいただきました。
これもかわいいのでUPしちゃいます。

★舞妓りっぷくりーむ

上品に、小指にちょんとのせて塗りたくなる〜。w

ほなほな♪lemonカフェでした〜お花お花



**********************************************

1 ■No Title

カフェ良かったですね★
おっしゃれ〜な感じでご飯も美味で♪

また岡山カフェ発掘隊の活動しましょう!!笑

2 ■画像変わってる!w

美味しそうなカフェねw

また暇が合えば、ドライブがてら
そっちにいくわ〜w
また夜は酒を飲ませてゴロゴロさせていただきますwww
のぶにトド!て言われるかも知れません(爆)

3 ■くすちゃん

先日はどうもです★☆

ほ〜ぃ☆
岡山カフェ発掘隊の
お仲間も増やしたいね〜^^

4 ■なぉちゃん

おぅ☆おいしかったよ〜ん。
もちろん歓迎です。
また遊びにおいでな♪

今度はうちの車でご案内いたしますわ。w
またわが家のように、ゴロゴロしちゃってOKよ☆