

  • -
  • -
  • -

マイアルバム



 
【ある日、スタバで】
このさりげない気遣い、いいね〜。
また来たいと思っちゃう!!
店員さんがうちのことを
覚えてくれていたのが何よりうれしい。



【大好物】
ちびちゃんの大好物:オムライス
すごい勢いで食べる。
おそらく噛んでいないと思う。
いつも咽てるんだもん。



【花びら】
桜の花びら
初めて触る花びらに興味津々。
花びらを掴んでぱぁ〜と
両手を広げてひらひらと表現してくれた。
この瞬間めちゃかわいかったぁ。
…親バカだ。



【リュック】
チビちゃんにとってちょっとでかいけど、
あっという間に大きくなるんだもんね。
本人背負ってみると、フラフラしてたけど。
まだ、ちーと早いかな、笑



【でかい】
もうすぐ子供の日。
ちびちゃんの何十倍もあるド迫力鯉のぼり。
見上げると首が痛くなりそう・・・。



【和】
最近は和料理に凝ってる。

手前は豚肉とピーマンの醤油炒め
2番目は蓮根と人参と牛蒡のきんぴら
3番目は千切り大根の煮物
最後に奥にあるのはいかなごの酢煮なり。



ほなほな〜
lemon写真でした★

影あそび。

12日(月)

体育の日にほんにぴったりな快晴。
家に居てはもったいない!!


なので、だんなはんとしまなみ海道へドライブ。
岡山から生口島まで高速道路を使って約2時間ほど。
実はこの日、免許取得してから、高速道路上を初運転なのです☆

変な汗が・・・・|||
きっと、助手席に座っていた
だんなはんのほうがもっとびびっていたことでしょう・・・・。
隣であたたかく見守ってくれてありがとうございます(苦笑)


(本人は「もう乗りたくない」って言ってますが。また今度もひとつよろしく・・・・)


まずは、尾道へ。
私たちお気に入りのラーメンを食べるべく、
店に向かったが、ものすっごい行列・・・・・これは想定外だった!
前回は平日だったから空いていたんだろうね。

ちなみにここの店のパーキングって、2台しかないのよ・・・・(汗
早いもの勝ちですわ。


その後、千光寺公園へ。
 


 

昼食後はしまなみ海道を通り、
生口島北ICを出て、耕三寺と耕三寺博物館に行きました。


ほとんどお寺めぐりが中心な感じだけど、
お経の匂いにホッと癒されるんだよね。
日本にうまれてよかった〜。


そして、この博物館の中に【未来心の丘】というのがあり、
そこにも足を運んでみました。(大理石で作られた彫刻)
http://www.kousanji.or.jp/06mirai/06mirai.html


全体的に真っ白な石で囲まれてるけど、
太陽の光によって、さまざまな色や形や
影などが表現されるようになっているのね。


なかなか、面白かった。

その頂点から見渡す景色もなかなかのもので。
リフレッシュするにはもってこいの場所!



影あそびができるんだよ〜★
ハイテンションで踊ってみました。w
 


ほっと癒されるような表情。
太陽の光によって、表情が
変わってくるのもまた面白かったり。



逆光を利用して撮ってみた。
夕焼けの色に染まる、大理石。
石なのに、温かさが伝わる色★



頂点から見渡したときの景色。
「斜めに見たらどんな景色が見えるんだろうな」
と試しにふたりで並んで軽く、横に倒れてみた。
結局、特に何も得ることはなく・・・。www


でも、影ってよ〜く見たら灰色やなくて、
ちょっと暗みのかかった青色なんだね。
これもまたちいさな発見。

楽しかったす★☆

ほなほな♪Lemon写真でした。

近々、mixiのフォトコーナーに
写真をUPするのでよかったら遊びにきてくらさい♪




***************************************

1 ■いい写真やん♪

満喫してきたようで(笑)

私もめっちゃ満喫してゲラゲラ笑ってきたぉ(笑)


さすが写真いい感じやな〜っと(笑)
私も頑張らなくては(笑)

2 ■No Title

いい写真やのー
サインってどうやってるん?
他の友達ブログでも、サイン付の写真載せてるからどうやってるんやろって思って。
おっきい石のやつ、きれいやねー

3 ■なぉちゃん

お〜さんきゅぅ〜★

なぉちゃんは福岡に行ってきたんだよね?
またお土産話を聞かせてな。

なぉちゃんが撮ってくれた
結婚式の写真すてきやったよ〜^^

4 ■tomoeちゃん

サインは・・・。
ほんとはあまり、教えたくないんだけど(笑)
教えちゃぉ!

わたしの場合はPicasa3というアルバムの
ソフト(無料)で作っていて、写真のファイルも
自動的に整理してくれるから、便利だよん★

うっとり★。

キッチンの窓からの眺めです。

うっとり☆★www
キャンバスに描いているような、きれいな夕焼けでした。

 き、き・・・キレイすぎる!!



***********************************

1 ■No Title

うちもキッチンから見えるけどすんごいきれいよなー

2 ■tomoeちゃん

うん、すごくきれいやった!
というか、きれいすぎっ・・・

としか、言えません(汗
それくらい、感動したっ。