

  • -
  • -
  • -

★Happy Wedding★

先週末、おともだちの結婚式へ



1週間前での週間天気予報では雨天だとか・・・
心配していたけど、当日はくもりひとつなく。
晴れやかな空に恵まれました

おともだちとはだんなはんの紹介で知り合ったコ。
わたしが岡山に来てからちょくちょく、何回か会うようになって。
まだお付き合いは浅いけれど、小柄でいつも笑顔が溢れていて、
口癖が「ねぇ、ねぇ、聞いて」と、おしゃべりが好きな子なのね。

そんな子が笑顔が絶えない彼氏さんと出会い、
結婚式ではお2人さん合わせて笑顔パワーが
たーっぷり満ち溢れてました。w
白い歯がまぶしかった!

ドレスも素敵だった。
うちが予想していたのとは違くて、ちょっと
スパイシーが効いたカクテルドレスを着て
たんだけども・・・意外といけてて
大人っぽくみえてセクシーやったんやわ。
オンナのわたしでもドキッとしましたがな。w



新郎新婦さんは歌が大好きなようで、
心底から楽しそうに歌ったりしてました。
お腹にいるベビーたんにもきっと、いい胎教になったに違いない。
うんうん

私自身も幸せな気分になれたことで・・・・
安心して出産に臨めるわ。w
感動をありがとう


お幸せに〜〜〜〜。
そしておまけにお2人さんの写真を公開〜!!wwwww



なんちって。
だんなはんと友人でございます。
どっちが花嫁?!笑

ほんとの花嫁さん↓
思いっきり隠れちゃってます・・・(汗汗

素敵な一日でした★☆

ほなほな、lemonともだちを終わりまーす

すぱいしーが効く!

最近、ご近所のお友達とよく会うようになりまして。
ケーキ教室のきっかけから、教室が終わった後に
お互い気になるお店へ行き、ランチしながら、
おしゃべりをするパターンが定着してきているっていう感じですか。

そこで、今回はわたしが気になるお店をリサーチ。
先月に車の点検でカーショップに並べられていた本を
適当に何冊か取り、読んでいる最中にたまたま見つけたときのこと。


【限定20食】のこだわり。 
このフレーズにひっかかります!w
限定20食というのは・・・・・すばり!!

コレなのだうふっ
 
ひっそり、ケータイを取り出してカシャ!!

カーショップ店員さんにはばれていないようです。
よし、よし。


備中手打ちうどんの【おおにし】


手打ちでコシのあるうどん。
ぶっかけ、釜揚げとか、色々あるんだとか。
わたしは一日限定20食の【カレーうどん】が気になり、
お友達に話したところ、お友達が何年前かに行った
ことがあるそうで、案内していただけることに。

ちなみに倉敷市の美観地区の中にあって、普段、
観光客がたくさん訪れているところなんだよね。
だから、限定20食は売り切れてないか、
心底、ハラハラしたけど、その心配はなしやった!!
私たちが注文したときは、まだ受け付けていた!!

ホッと胸をなでおろす。笑


色が新鮮でなおかつシンプルで見た目がおきれい。
 
ちょっとスパイシーが効いてて最初はちょっと、
「辛いなぁ〜」と思っていたけど、慣れば慣れてくるほど、
うどんのコシとカレーのスパイシーの旨みの相性が抜群
だなとうんうんと、うなずける。

寒い中、スパイシーが効く料理も、悪くないです。
体内があったまりますわ〜。

うどんも太さがそれぞれ、太かったり細かったり。
この店ならではのこだわりのある手打ちうどんなんだなと、
思わせてくれるような、限定20食って納得できるような味でした。
香川のさぬきうどんのコシとはまた違う、食感かな。

ごちそーさんy’s

(※)
個人的には辛いのが好きなので、おいしかったのですが、
辛いのが苦手な人にとってはちょっと辛いかも・・・。
注文する際、事前に伝えておくと、辛さを抑えてくれるそうです。

ほなほな、lemonおともだちを終わりま〜ena


******************************************

1 ■No Title

へぇ〜
うまそっ。
食べてみたいぞ。

2 ■tomoeちゃん

辛いけど、うまいんです。
岡山・倉敷に来たときはぜひ★

プリンセス。

おん 好

連休に入りましたね〜☆
わが家は仕事柄、連休は・・・・ないのだ(T0T)


さておき、20日はお友達の
結婚式にお呼ばれしており、車で高知まで行って来ました。

初高知入りです!キラキラ
受付開始は昼ごろだけど、
高速渋滞を予想して、早めに8時ごろ自宅を出発。


高速で助手席でひまだったから、
暇つぶしにちーと、撮りまくった写真の一部をUPします。ww

瀬戸大橋です。雲がおきれい。


 
バイクのおじさん。

それにしても、かなりお派手なバイク。
後ろの黄色の旗には「交通安全」と書かれています。
安全運転をアピールしているかのように。笑 ^^;


案外、高速は空いていたので2時間ほどで高知入り。
岡山から高知までの距離は大阪とあんまり変わらないけど、
大阪方面はきっと渋滞やろね(汗


さて、午後からお友達の披露宴が開宴。
着物もすごくお似合いでした。              

「ささいな披露宴を行うので」
と彼女は言っていたけれど、
【ささいな】とは思えないほど豪華な披露宴だったのね。


みんなから親しまれていて、
すごく好かれているんだなぁって
お二人の人柄の良さが現れた披露宴で、感動しました☆★ぼー

最後のお手紙は泣けたよ・・・・。
(自分ももう一度、WDを着たくなったな)
○○くん、○○ちゃん、お幸せに!!うさ



********************************************

1 ■No Title

只今、パックちゅw

お友達、着物姿もキレイやねぇ。
ドレスの後ろ姿も背中がきれい♪♪
Lemonちゃんも負けず劣らずきれいだったよー!!
結婚式当日って、女の子が人生で一番きれいになれる日だっていうからねぇ・・・
私もきれいになれるかしら?w

2 ■ねここちゃん

おーぱっくぅ〜。
ねここちゃんのほうが女性を磨いてる〜!!
うちは全然・・・・お手入れなんて(汗

そうだね、女の子にとって
結婚式は特別な日だよね。
人生で最高に、幸せな気持ちになれるので
ねここちゃんが幸せならきっとキレイになれる★


 

大正ロマンに溢れる。


★大阪倶楽部

大正元年に創設された大阪倶楽部。
英国風で格調高く大正ロマンあふれる概観と
インテリア、1日1組の全館貸切で、優雅なウエディングを提供しているそうです。



13日(日)、お友達がここで結婚式を挙げました。


前日の12日は大雨が降っていたので、
天気が気になったけれど
当日はうそのようにきれいに晴れていました。
おめでたい日はこうでなくっちゃ★☆

「シンプルでレトロな感じで結婚式を挙げたい!」と、前から言っていた彼女。
まさに彼女なりのこだわりがあり、彼女らしい結婚式でした。





料理の盛り付けに添えられていた小さなバラ。
小さな発見ですが、これを見つけたときは何気なく嬉しかったなぁ。

○○ちゃん、お幸せに★☆