スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

明けましたね。

ブログでのご挨拶が大変遅くなりました。
あっという間に年が明けましたね。
2010年も宜しくお願いします!

ぽかぽか

年末年始は事情で実家に帰らず
岡山で過ごし、2日目は岡山市内にある
最上稲荷山へ初詣に行ってきて参りました。


今年は前厄の年なので、
厄除けと交通安全のお守りを購入して身につけています。

今年もどうか健康で1年を過ごせますようにはな



元旦の定番のお雑煮は
【赤白=おめでたい】の意味をこめて
金時人参とお母様からいただいた大根の
形をアレンジして入れて頂きました★

梅の花の形のつもりです。


そしてお昼には善哉(ぜんざい)をいただきました。
善哉は初めて作るのですが、意外と簡単なレシピだったことに驚き。

小さい頃は善哉はあんまり好きではなかったので、
ここ数年は避けてきたけど久しぶりに食べてみると
う・・・うっま〜!!なんでだろうな。笑

年のせいでしょうか、
味覚や好みが変わるってこういうことなんですかね〜。


先月にケーキ教室で教えていただいたお菓子が
好評だったので、大阪にいる甥っ子にも作って
あげたくて、年始早々、クッキー作りに励みました。

1個だけ、表情のあるクッキーに仕上がりました。w
甥っ子とはあまり会えない分、どんな好みなのか
予想できないけれど、お口に合うといいな〜。

新年から早々、甘いもの、ご馳走を食べてばかり・・・笑
怖くて体重計に乗れませんなミー


ではでは〜また。
lemonのつぶやきでした。


*************************************

1 ■おいしそう♪

稲荷行かれたんですね★
私も元旦に行ってきました♪

写真すっごくおいしそうo(^▽^)o
パソコンの画面にかぶりつきそうなくらいおいしそう(笑)

2 ■No Title

今年もよろしくねー
うち、今年本厄ー
何事もないように祈りますわ。

3 ■くすちゃん

おっ、私と一日違いで行ってきたんだね♪
すごい人やったんちゃう〜。
2日目もすごかったよー。

4 ■tomoeちゃん

うん、お互い何もなければいいね(><
あんまり意識しないほうがいいかも、だね。


スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://lemonlove2010.jugem.jp/trackback/46
Track Back