スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

断髪。

気がつけば・・・もう2011年。
我がチビちゃんが生まれてから
時の流れを早く感じる〜。

今年もlemonブログを
よろしくお願いします☆
今年はブログ更新の回数を
増やせたらいいなと思っています。w

先日、断髪しました!
約20〜30僂曚疋ット。
こんなに短くしたのは4年ぶりくらいですか。
スッキリしたわ〜。

ところで我がチビちゃん、早いものでもすうぐ5ヶ月。


体重がグーンと増えて・・・重なってきました。

最初、左手に腱鞘炎を起こし・・・・
右手はしびれの症状が出てきて・・・・
最近は良くなったかなと思ったら、
右手も腱鞘炎を起こしてしまったんやわ。

朝、起きたときに両手に激痛が走り、
しばらく思うように動かせないのがつらい。

普段、使っていない筋肉が
おかくなって痛めているだけなのかしら。
重度炎症を起こしていなければいいのだけど。

育児ってこんなに響くものなのか。www
体力の消耗が早い。ww

で、最近のチビちゃんはいろんなものを
やたらとさわり、やたらとなめまくる。

なので周りはおもちゃだらけ。www
ベッドメリーも置いてあるんだけど、飽きてきたっぽい。

また泣いては泣いたフリをしたり。
周りの様子を伺うようになった。
そして何かに我慢ができなくなると、
「アーー!!!」
「ウーーーー!!!」
「アイッ!!」
と大きな声を出し、何かを主張する。
言いたいことも大体、わかってきた。
それに応えると時折、嬉しそうな表情を見せてくれる。
確実に成長していっているのがわかる。

ママVSチビちゃん
毎日が知恵くらべ。

やってることがおもしろ、おかしくて。
今は何をやってもかわいくって許せちゃう。w

3、4ヶ月検診では順調に育ってるとのこと。
健康が一番だよね。

パパ、ママも健康第一に、
最近は野菜中心の食生活。
シイタケなんて大嫌いだったのに、
もう今は大好きでたまらない。
週1回はlemon特製のきのこづくしスープを飲んでる。
サラダにもきのこ類をどっさり入れて食べるようになった。
ドレッシングはイタリアンのやつをかけると
案外、相性が抜群でおいしいよ〜。


ほなほな、またね〜
lemon育児でした。

スポンサーサイト

ばっさり髪切ったんですね☆
軽くなりましたか??
また次に会えるの楽しみにしてます♪

手、大丈夫ですか(>_<)??
手が痛くても抱っこしなくちゃいけないし、なんか良い方法ないかなぁ。。
ほんとにベビーたん可愛いすぎます!!いつも癒しをありがとうございます☆
  • くす
  • 2011/02/02 9:57 AM
シャンプーが楽になった?w 私は逆に伸ばしてる。

子供の成長はホンマにあっという間だよね!

赤ちゃんは意外と賢いもんだよ。
  • みつあやママ
  • 2011/02/02 11:17 AM
かなりバッサリ切ったなぁ。ほんと大きくなったなぁ♪
久しぶりにだっこしたくなったわ♪腱鞘炎なったって事は
だっこ紐は必須だよねぇ(-。−;)
無理しないようにね♪お大事に・・・。
  • なぉ
  • 2011/02/02 11:28 AM
■くすたん
めっちゃ軽くなった。ww
そして洗いやすい、乾くのが早いす。ww
楽になりました。

良い方法といったら・・
今のところ抱っこ紐なんだけど、
嫌がるんやわ(T〇T)
  • lemon*
  • 2011/02/04 5:29 PM
■みつあやママちゃん
楽になった〜。w

ほんと子供の成長はあっという間だね。
昨日出来なかったことが今日になって
出来ていたりして。凄まじい成長に
びっくりする毎日やわ。
  • lemon*
  • 2011/02/04 5:32 PM
■なぉちゃん
ありがとう〜

抱っこ紐は必須だけど、
自分の意思で手足を動かせるようになった
チビちゃんにとっては苦痛みたい・・。苦笑

  • lemon*
  • 2011/02/04 5:46 PM
育児してると髪の毛が邪魔になってくるよねw
私もボブまでバッサリ切ったけど、もう今はラーメンみたいに伸びきってる〜〜〜

ベビちゃん元気に育っててなによりだね☆
  • yumiっぷ
  • 2011/02/05 12:13 PM
■yumiっぷちゃん
そうそう、邪魔になってくるよね。
引っ張られて痛いし、いっそのこと思い切って
切っちゃえ〜と思った。けど、切ったら
逆に髪の毛を掴みやすくなったのか、
ぐいぐいと引っ張りよる。www

ラーメンみたい??
パーマをかけていたのかな〜。
  • lemon*
  • 2011/02/10 4:33 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lemonlove2010.jugem.jp/trackback/72
Track Back