スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

拒否反応。

みなさんいつもブログに遊びに来てくれたり、
コメントをいただきありがとうございます★
お返事をなかなか返せなくて申し訳ないですが
毎回、ひとつひとつ読ませていただいております☆

お陰さまで、お腹の赤ちゃんは順調に成長しております。


さてさてタイトルの「拒否反応」。

ステーキや焼肉を食べるとなぜか
勝手に拒否反応が出てしまう私。

どんな反応が出るかと言うと、
それらを食べた翌日に必ずと
いっていいほど100%の確率・・・・で。


胃が痛くなる。


立てないほどの激痛になるって自分も分かってるのに。
忘れた頃に食べてはまた胃痛で悩まされて。
お肉が嫌いってみんなには伝えてるけど・・・
嫌いというよりは、正確に言えば苦手。

誰かさんと集まって食べるとなれば、
つい食べてしまっちゃうんだよねぇ。
困った困った私さんだ。


長々のつぶやきはここまでにして。
最近、手作りピクルスにはまってます!!
穀物酢についていたおまけのレシピを
参考に作ってみたらなんの、なんの。
おいしいじゃありませんかっ。

酸っぱいもの好きにはたまらない一品やわ〜。


・かぼちゃサラダ
・人参とピーマンと豚肉の甘酢炒め
・豆腐ハンバーグ
・ピクルス

これが私のおかず。笑

なぜ、小鉢ではなくプレートにしているかというと。
妊娠してから体重管理を意識しておりまして。

妊娠していると
満腹感が分からなかったりする。
お腹はぽっこんと膨らんでいるし、
食べすぎなのか、足らないのか、
感覚が麻痺してしまうわ。


一方、チビちゃんは。
フォークとスプーンを
上手に使いこなせるようになってきた!

食事中、ママがお手伝いをしなくても
自分ですくったり、刺したりして
食べてくれるようになったので、
楽になってきたかな。


あとは・・・
モノや食べモノをこぼしてしまったら
「しっぱーい」(失敗)を発するように。

だから、
パパやママが食べ物をたまにこぼしたりすると、
「あーっ!」「しっぱーい!」と
いちいち報告をしてくる。ww

そんなこと言わなくてもいいんだよ。
恥ずかしいじゃなーい。

でも、かわいいからよしとしましょう。w

こどもはちゃーんと見てるんだね。
変なことは出来ないなと思ったけれど、
パパとママも失敗はあるんだよーと
教えてあげることも大切なんだなぁって思う。


ほなほな、lemonつぶやきでした。
またね〜☆★

スポンサーサイト

わぁ〜☆
二人目妊娠おめでとう\(^o^)/
ほんと二人目は無理しやすいから気を付けてね!!

息子ちゃん大きくなったねぇ!!

お食事マットうちも使ってるよ〜♪
これ便利だよね!!

レモンちゃんは二人目ちゃんの出産方法ってもう決めてるの??
私も、いずれ二人目産めたらと思ってるんだけど悩んでて・・・
良かったら教えてほしいな(*^_^*)
  • gucci
  • 2012/07/03 12:29 AM
■gucciちゃん

コメントをありがとう。

食事マット、ほんと便利だよね〜。
携帯できるし、収納する時も
コンパクトになるからいいよね。

ところで気になる二人目の出産なんだけど・・・
色んな方と相談していろいろ悩んだ結果、
今回も帝王切開での出産を選択しました。

とりあえず今は赤ちゃんが元気に
無事で産まれてくることを願いたいです。

gucciちゃんも
そのときが来たらまた知らせてね★
  • lemon*
  • 2012/08/08 2:02 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lemonlove2010.jugem.jp/trackback/89
Track Back