

  • -
  • -
  • -

たまには。



オリンピック
日本男子サッカー 
応援中のチビちゃん。

チビちゃんといえば・・・
イヤイヤ時期モードに突入!!

何か気に入らないと
足をジタバタしてギャーギャー泣き喚く。
「ちょっとちょっと〜」と語りかけても
パパとママの方を一向に見てくんないっ。

ハァー。
何度もため息をついたことか。
何度もイーッて怒鳴りたくなったことか。


でも、ある日
ある方のブログを何気なく見てたら
【子供に選択をさせる】という作戦を発見。


ほぉ。
これはやってみる価値はありそうだな〜。
もちろんすぐ実行に移した。


たとえば、靴を2種揃えてあげて

「どっちを履きたい?」とたずねるとか。

ま、成功率が100%とは限りませんが、
ご機嫌がいいときは選択してくれる。

この方法を実行してから
なんだか気が楽になった。

それまでけっこう苛々していたな。
このままでは良くないって思いつつも
何か対策はないのかと探し求めていたところ。

ある方のブログのお陰ですよ〜!!

この方法がいつまで効くか分からないけれど。
子供に選択をさせる、考えさせることは
今後にきっと役立つと思う。


またいけないことは
「いけないんだよ〜!」と伝えていかんとだね。


先日、旦那はんのお母様から
なす、ピーマン、かぼちゃを
頂きまして。

久しぶりに天ぷらにしました!!


脂っこいものが苦手なので
普段、揚げ物を作ることはめったに無いけれど。
たまに作って食べてみるとおいしいね。


それから、
先日、お腹の子の性別がようやく判明。
それは産まれてからご報告したいと思います☆



どんな子だろう。
出産まで約1ヶ月半。どきどき。

7月某日に33回目の誕生日を迎えましたー。

ぞろ目。

ちなみに今日は旦那はんの誕生日です。w
お互い33なり。

かといって
特別なことはしていないんだけどね。

先日は親友から
バースディープレゼントが届きました☆

【フランスで出会った犬たち】

わたくしの好みをよくわかってらっしゃる。
フランス好き、犬好き★
癒されるわ〜。

と思ったら
今はチビちゃんに取られてしまいまして。

「ワンワン!」
「ねんねしてる!」

ずーっと。
機関銃のように語っております。w
大変お気に入りですやんか。

親友ちゃん、ありがとうね。


ほなほな、lemonらいふでしたー☆


ハッピーバースティ?旦那はんともによい33でありますように?
後一ヶ月半のマタニティライフも楽しんで?
  • ふうま
  • 2012/08/08 3:43 PM
もう誕生日過ぎたんやね。ちょっと遅くなったけど、誕生日おめでとうございます!

二人目の子供さんもうすぐ生まれるみたいやね。
性別どっちなんやろう!?報告楽しみにしています♪
  • MAI
  • 2012/08/16 4:16 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lemonlove2010.jugem.jp/trackback/90
Track Back