スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

退院しました。

お久しぶりです★

さっそくですが、
9月25日、無事に出産しました。
1人目に続きドタバタ出産。


予定日は10月10日。

一人目帝王切開出産やったので
二人目も帝王切開での出産を希望。

そのため事前に9月26日に入院し、
28日に帝王切開出産が決まる。


あとは出産に向けてゆっくりするのみ!


と心構えしていたのだが。



23日夜〜
ちび兄ちゃんが予想外の高熱を出す(汗)
24日になっても依然、高熱のまま。

ヘルプとして来てくれているうちの母が
いるのだが、車の免許を持っておらず。

わたしの運転で小児科へ。


実はこの時から
お腹の張りが強くなってたんよね。

強い前駆陣痛なんやろな〜って
思い当たることはあってんけど・

ちび兄ちゃんがゼーゼーと
呼吸が早くて辛そうで、
このまま産科に向かうわけにはいかず。

お腹の痛みはまだ我慢できる範囲
やったのでちび兄の受診後、
自宅で一緒に横になる。

でも、昼から痛みがさらに増す。
とうとう腰にもじわじわと痛みが・

予定の28日まで待ってくれ〜
と念は押してみたものの。

正直、
この痛みじゃぁ、
きっと間に合わないな…
という確信はあった。


でも、せめてちび兄の発熱が
落ち着いてからと願うばかり。

それどころか、
お腹の痛みはいっこうに増していき、
時間がすごーく長く感じた。

そして夕方には
ちび兄の体調が
ようやく落ち着き、
パパも仕事先から帰宅。

夜からはちび兄が
スヤスヤと深い眠りについたので、
わたしも寝ようと思っていた矢先、
お腹の痛みの波長がだんだん短くなり。
7分おきになっていることに気づく。


やばい。
産まれるわ・・・。


パパの運転で産科へ。


産科へ着くなり、
子宮口が開いているので
朝までには間に合わないから
至急、帝王切開しましょう。とのこと。

(帝王切開→
わたしの場合、今回は逆子というのもあったけど
一人目帝王切開を経験しているので、
自然分娩すると子宮破裂のリスクがあったため、
至急帝王切開になった)


30分も経たないうちに手術室に運ばれる。


え?!今から?!


カメラとか持って来てないし…


ちび兄にちゃんに
ママ、産科へ行くね。
しばらく入院するね。

とお話してないし…。


翌朝、目を覚ましたら
ママがいないことに、
パニクるかな…??


など、など…。


術中、頭ん中、ぐるぐる。
いろんなことを考えた。


しばらくして。


無事に元気な女の子を出産しました〜・


ドタバタ出産。


でも、今、思えば26日に
入院して手術日を待つより、
至急手術のほうが心の準備がすぐに出来たというか。

確かに、術後の傷口は痛むけど。

入院生活が一般より
長くてしんどかったけど。

わたしとしては理想なお産やったと思う。


あと、感動したのは
ちび兄とちび妹との初対面。



泣けた!



ちび兄、久しぶり会ったら
ママにはすねてたけど・・


ちび妹を見ると嬉しそうな表情を
見せてくれてなでなでしてくれた!
優しいなぁー。



ママ、嬉しかったよ。



そして寂しい思いをさせて申し訳ない
気持ちがいっぱいになって。
泣いてもうた。


ちび兄は我慢してる顔だったけど。


ママが泣いたらまた、
ちび兄が不安になるのに。


泣いたらあかん!!
と言い聞かせても止まりませんでした。


ちび兄もよくがんばって
おうちでお留守番してえらい!
帰ったらいっぱい抱き締めてあげよう!
と思ったよ。



ほんま、
あらためて思うのは。


お産って何かが
起きるかわからんもんやな〜。


これから、いろんな意味での闘いが
待ってるだろうけど、家族みんなで
力を合わせて乗り越えるゾ〜。


以上、長々になりましたが。
lemonマタニティライフでした。


ではではまたね〜★

スポンサーサイト

出産おめでとうヽ(´ー`)ノ
お産っていつどうなるか分からないから神秘的だなぁと思いますわ。これから2人の育児でバタバタするだろうけど手抜きしつつやって下さい(*^_^*)
  • ふうま
  • 2012/10/06 7:24 PM
おめでとう!!女の子(*´∇`*)
お兄ちゃんもすぐにお兄ちゃんになれたんやね。すごい!!微笑ましいなぁ(*≧∀≦*)
  • ゆみっぷ
  • 2012/10/06 8:15 PM
日記でかなり感動しました(;o;)
ママのパワーと子どものパワーってすごいですね!神秘的☆☆
また会いに行かせてください♪
  • くす
  • 2012/10/06 9:32 PM
待ってたよー!!ご出産おめでとうございます( 〃▽〃)お疲れ様でした(o^O^o)名前決まった?教えてね。
  • みつとも
  • 2012/10/07 12:03 AM
日記読んで私も涙ぐんでしまったよ(´;ω;`)
ほんとお産って何が起こるかわからないよね!!!
でも無事にBabyちゃん生まれてきてくれて良かったよヾ(*´∀`*)ノ
母が強いってことも感じさせられました!!
これからどんどんお兄ちゃんらしくなってくるのが楽しみだね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
  • Gucci
  • 2012/10/09 5:24 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lemonlove2010.jugem.jp/trackback/92
Track Back