

  • -
  • -
  • -

新記録。

おはよう◎

前回はたくさんのコメントを
いただきありがとうございました♪


ただいまチビ妹の睡眠中。

睡眠9時間。
あと1時間で10時間・・・
新記録なるか?!


まだ生後1ヶ月なのに、
夜中の授乳が1回あるかないかの
生活ペースになってきており、大人並のペース。
よく寝る子でママとしては寝不足に困らず。

非常に助かっています。



親孝行だね。

まだ小さいのでどうしても
チビ妹ばかりに目がいってしまいますが。
チビ兄に幸い、赤ちゃん返りはなく
チビ妹ちゃんをすごくかわいがってくれている。

いえ、正直、異常なくらい。。。ww


赤ちゃんが好きみたい。
これもまた親孝行。

感謝感謝です。

でも、たまにすねるときがある。
我慢してはるんやろなと思うときがある。
そんなときは好きなものを作ってあげてみたり。



お兄ちゃんだからって
できるだけ我慢をさせたくないな。


ヘルプとして来てくれていた
うちの母が大阪に帰ってからは・・・

2人のこどもたちの面倒を見ながら
何かと慌しく晩御飯も作れないんじゃないかと、
弱気になっていたけれど。

どうやら
今のところは意外と大丈夫みたい。

イライラしまくるかと思ったけど、
一人目に比べて余裕があるせいか、
そうでもなかったり。

二人目がぎゃんぎゃん泣いても
冷静になっている自分。

旦那さんの協力もあり、
何かとやっていけてます。


みなさんに感謝。


私はどちらかというと
人に頼るのが苦手で1人で
頑張ってしまう癖があり、
最終的にしんどなってしまう。

それが悪循環になって
イライラしまくってたし。

1人目の育児のときに
身に染みてわかったので。
今はしんどくなる前に
旦那さんに助けを求めてる。


旦那さんもしんどいやろけど
・・・今だけだ。w


前向きに見方を変えると
『今しかできないこと』


うん。


今週末はお宮参り。
晴れたらいーな。


ほなほな、lemon育児でした。


またね★


おひさしぶり!
久しぶりに覗かせてもらったよ〜。
お兄ちゃんも、妹ちゃんも、すくすく育ってるね♪
そして、二人の子をとても優しいまなざしで
思うレモンちゃんは素敵なママやね。
ほんと、子供の成長ってあっという間やし、
今しかない日々を味わおうね〜。
  • のほほん茶
  • 2012/11/16 2:36 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lemonlove2010.jugem.jp/trackback/93
Track Back